

| - | | - | - |

「高校生活最後のブログ更新ですね!」「まぁ、まだ3月中はまだ高校生だけどね;」

・という訳で、すみませんただそれだけのために!ブログ書いただけです…orz
中身は大したことはなく、バトン消化だけです。長いです。注意。

■国語;小学生のころから得意な科目である!過去に模試で漢文だけ難関私立大レベルぐらいはできたのだが、それから1年後はもう全然できなくなってしまったのである!←
現代文の小説と漢字の読み書きだけは得意である!
■数学;小学生の時からのトラウマで、全然ダメである!
だが、数A,Bはやっててすごく楽しいという邪道である!
A,Bのおかげで留年せずに済んだぐらいである!
■社会;高校に入ってから膨大な情報を記憶せねばならないので、
苦手だった!やってて楽しいけど、覚えるのが…
■理科;高2の時生物のせいで留年ギリギリで追試で何とか切り抜けた!3年になってから化学選択したけどやっぱりこっち選んで正解でした。ホント化学はやってて楽しいです。
■英語;簡単な会話と文章なら理解はできるけど…
■リスニング;こんなもんフィーリングでいいんですよ!←
■体育;長距離以外なら全部好きだったなー
■保健;悪い点数は取ってなかったです。エロいから。
■家庭科;編み物とか調理実習とかすごく楽しかった!
■美術;中学の時の先生からの心証…この子吹奏楽部なのに…!
    高校の時の先生からの心証…この子放送局なのに…!
常に成績は良かった。石膏デッサンが1番好き!
■水泳;3歳〜12歳までやってたらこの体型ですよ!
■楽器;鍵盤、撥弦、木管、金管、打楽器…ひととおりできます。
でもピアノは独学なのでバイエル程度しかできない。
音楽系の習い事をしておけば良かったと思ってますorz
楽譜の読み方も独学。てきとーシーケンサさえ使えればもう楽譜は
読めますよ!おすすめ!←
■料理;そこそこ作れるかなぁ…
■裁縫;そこそこかなぁ…中学生の知識だけどw
■掃除;整理整頓はパズルみたいで楽しいよ!
■パソコン;タイピングだけが自慢!PC操作は一通りできる。
■工作;切ったりくっつけたり貼ったりするの基本的に好きです。
■習字;小3〜現在まで通ってます。お陰様で高等師範免許取れたw
■絵 ;2歳ぐらいの時から描いてたけど、中学まではずっと2頭身絵しか描いてなかったな…
■なわとび;3重跳びとダッチワイフ?はできるようになりたかった。
■ゲーム;FPSとかバイオとかスポーツ系ゲームは無理…
それ以外なら何でもいけるかと
■作文;作文なんて自分の意見を素直に、相手に伝わるように、それなりにまとめて書けばなんとかなるもんですよ。
■整理整頓;やろうと思うけどやるまでに時間がかかる!
やると決めたら早いけど。とりあえず収納するものがなきゃ何も始められない。
■寝るまでのスピード;いつの間にか寝てる。
■カラオケ;年に4回程度。
■ジェットコースター;遊園地自体滅多に行かないし…でも乗るのは好きだよ!涼しいもんね!
■お化け屋敷;富士急のは行ってみたい!今までずっと子供だましのようなのしか行った事なかったもん。
■ナンパ;気になる女の子がいたらとりあえず…
■合コン;女同士の合コンってあんの?
■大食い;バイキングは好きだよ。でも去年より食べなくなった。
■早食い;うーん…昔は早かったけど…今は食べる量も少ないから、普通かな。
■ワード;高校時代は台本、構成、書き出しする時しか使いませんでした←
■エクセル;CV:三石琴乃 マクロは便利ですが滅多に使う機会は無い。
■電話時間;いいか?!絶対、他社同士で4時間も5時間も通話するなよ?!絶対だぞ!他社で通話するならスカイプ使えスカイプ!←重要だよ!
■ダンス;体動かすのは結構好きなので。某ハヒルブームの時は1人で練習したっけな(笑)
■アニメ;エヴァ大好き。ロボット系〜ファンタジー系まで、結構見てました。最近はテガミバチしかたまに見ない。
過去のアニメが好きっていうただの懐古厨なんです。
とりあえず零崎一賊とハーレムエースとリオパラダイスのアニメ化はまだですか。
■マンガ;いつの間にか相棒が5巻ぐらいまで出てることについて。
エヴァ系はリツマヤがあれば買います。
アンソロはかなり買った。
■読書;相棒のノベル版を買わないとな!
■バレンタイン;あげるけど貰いたい派。
■お風呂;1時間程度。女の子なら普通よね?←ここだけ女主張
■マラソン;これのどこが有酸素運動だ!誰が有酸素運動は息が上がらないと言った!順位は中くらいだけど短距離向けの体型の私はだめだ!
■着付け;むりむり。空手着とか浴衣程度。
■辛いもの;そこそこいけるほう。
■甘いもの;そこそこ苦手。食べれるけど苦手。たるい。
■酸っぱいもの;好き。飲むまではいかないけど好き。すっぱムーチョの梅味が好き。あんかけ焼きそばには酢。もずく酢も好き。
■運転;とりえあず車はマニュアル、大学入ってから普通2輪はとりたい。
■一輪車;長距離は無理だったorz
■竹馬;片足けんけんとか得意だったなー
■お酒;未成年は飲んじゃダメ!絶対!
親父が強いっぽいので、今度パッチテストはしてみたい。
■玉子割り;びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
■勉強;試験勉強というものは資格試験の時しかした事がないので…
■コレクション;フィギュア、リツマヤ、漫画
■モノマネ;山口さんとか長沢さんの真似を練習中だけど、如何せん上手くいかないな。やっぱ元々の声が問題だよねぇ
一人暮らし始めたら判定頼むw
■体の柔らかさ;股割りはバレエ並みwwww
■トランポリン;ぽいんっ
■納豆;大粒のが好き。おまめちゃんw
■虫;ムシキング的なもの、蝶とかは大丈夫だけど…
害虫とか足がいっぱいあるようなものはダメです。
■解剖;手術中の映像とか見るの大好きですv
■魚釣り;海釣りオンリー。根魚オンリー。ヘチ狙い。
■お笑い;タカトシは可愛い。
■ホラー;ストーリー重視で見ちゃうんであまり脅かしにはきかんぜよ
■スキー・スノボ;スキーはできる、スノボはやったことないけどハーフパイプはやってみたいw面白そうww
■スケート;苫小牧市民は小学生時代全員やったはずですよ
■雪合戦;くらえ!私の追尾雪球!
■情勢;ほとんどニュー速+でしか見ないなぁ。面白いもんw
■歴史系;アニメ・ゲーム系なら得意ですが。
■すっぴん;化粧なんてしたことないから常にすっぴんですが何か?
■温泉;温泉好きです。
■記憶力;自分が興味あることのみ発揮される。
■寒いの;毛布さえあれば普通に寝られるし。
■暑いの;食欲が無くなる。
■熱いの;滅多にホットでココアとかコーヒーは飲まない。
■人ごみ;人を掻き分けて進むの楽しいです(^q^)
■閉所;好き。
■暗いとこ;好き。暗くしないと寝られないし。
■明るいとこ;ちょっと苦手。
■バイト;短期しかしたことねーwww
■笑顔;目が笑ってないと言われる。
■嘘;嘘だッ!!!!
■生魚;刺身、寿司に限る
■生肉;第3次領土拡大の時に映像で陛下がジンギスカンを生で食べてたwwうん。私も生肉は平気ですけど。
■ネイル;陛下みたいなネイルならしたい。
■漢字;読み書きは得意。これでも小学生のときはすごく苦手だった。
■円周率;小学生の時…3.14(注意書きによっては3)、中学からπ。
■スイカ割り;キャンプの時したなぁ
■ラップ;ラップといえばらっぷびと。
■ボイパ;マイミクにやたら上手いのが1人いたようなww
■浮気;別に…私が浮気性だからされても許す
■猫かぶり;…は、してないつもり。でも女ってみんなしてるでしょ?
■ドッジボール;残る方か外野でぶつけまくるかの役回り。
■エコ活動;段ボールに書いてた「地球に優しいエコマーク」の「コ」によく1本付け足してた
■UFOキャッチャー;私よりも母の方が上手い。
■雑学;元局長の美人秘書のせいで私も雑学に詳しくなってしまった
■ばか騒ぎ;うるさすぎるのはやめましょう
■ビリヤード;やったことない。
■ボーリング;この18年間で3回程度しかやったことない。
■ダーツ;ダツのダーツは悲惨
■茶道;お茶入れるまでに2年かかるらしいね。
■華道;友人が華道部だった。でも1年生が入ってなくて…誰か入ってあげて!来年度0人になって廃部の危機だから!
■剣道;就職してから必要になるのと、柔道よりも合気道よりも剣道がやりたいなぁ。
■弓道;面白い部員がたくさんいる部活。
■早口言葉;美人秘書はすごく上手かったなぁ。
■ダラダラ;学校がないと毎日こんなんです。でもそんなに続かない。
■立ち読み;参考書類、中古本屋ではよくする。
■オシャベリ;人と話すこと自体は好き。
■炭酸飲料;炭酸入ってりゃ何でも好きだけど、午後ティーはだめだ!
■スプラッタ系;面白いです。サスペリアテルザは色々とお勧め。
話的にはあまり納得はいかないけどw
■エロ系;好きです。
■タバコ;年齢的に無理。

すみませんすみません><お疲れ様です;;

| 学校 | 02:33 | comments(1) | trackbacks(0) |

「イベントお疲れ様でした〜」「一応、レポートよ」

・2/11のイベント参加レポ的なもの
※長文注意です

とりあえず、今回新刊は出せませんでした;;
来年2/14に持ち越しになってしまいましたね…orzバレンタインネタなんで;
思ったより早く友人参上。→市営バスで中心街まで行って、そこから中央バスに乗る。
が、苫小牧始発じゃなかったらしく満席状態!途中で増便に乗ってきたから良いけど。
そして、サークル参加なのにオールのおかげでテンパって参加証を忘れてきたということを苫小牧東JCTに入る前に気づき…orz
もう戻れないので会場で相談しかないや…と思いながら札幌の大通りで下車して、東豊線に乗り換え→福住へ。福住で下車→820m直進でアルファコートドームへ…
ってか、この建物きたことある!と思ったら犬猫博みたいなやつで来てましたそういえば。10年ぐらい前の話。そして、サークル受付で家に忘れてきたと相談したら、今回チケットのハプニングもあり、
とりあえず紛失届けを書いてパンフ買って入場できました;;あああ北海道の人は寛大だ!
つどーむの時は床は人工芝だったのに対して、ここは普通の床でしたーびっくりした^^;
配置的にはその他アニメ・漫画系だったと思う。右隣のサークルさんはホームズ(!)、
左隣のサークルさんは蟲師でした。そしてエヴァサークル、私のとこのみ…orz
もっといるかと思ったらいませんでした!
やはり女性向けの方が多いからイタリアとかバサラとか忍玉とかあたりが大盛況でしたね^^
スタジオYOUはコスプレもあるから、そっちの方ではそっちの方で結構突っ込みどころがあったり
暇になったらキャラ当てとかやってたり、退屈はしませんでしたわー
エヴァコスは綾波(制服)のみだったような…
とりあえず、東京行ったらコスしたいと決意しました。
あっそうだそうだ。相棒サークルが1つだけあったので見に行ったけど誰もいない上に
机の上にはペーパーもなく、ただ携帯(しかもイタミンストラップ付)と鑑識腕章とポムポムがあったのみで
(´・ω・`)ちょと残念でした;;
それから13:00過ぎに友人2人と合流して、15:00の終了時間から一緒に行動。
昼飯?いうよりもうおやつの時間も過ぎてましたが、狸小路のパスタ屋の「チロリン村」で
食事。それからアドアーズでプリとってー、ポプやってー、ドンキホーテ行ってー、スーツに付けるブローチを買いました。
それからだらだらと札幌駅まで歩き、結構いい時間になったので友人2人とお別れ。
デパ地下でバス時間までぐるっと見て歩いたり、お土産買ったり…
で、計画通りに7時発車の中央バスで苫小牧へ…そして21:30ごろに帰宅、と。

わかったこと
「札幌でもエヴァサークル自体見つからない」
はぁ…とにかく参加した方みなさん、お疲れ様でした! 

・次回参加予定?
うーん…まだ未定ですが、東京の予定です。5月の刑事二人組オンリーなら一般参加予定w
エヴァオンリーは…もうなさそうな予感;;

・これからのHPの予定
リク消化頑張ります!とりあえず小説の方が伸びてるので、それから…
次にイラストですね!忘れてませんので!
どちらも終わったらお題に取り掛かります。
| 同人 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

「イベント参加情報です!」「北海道最後、ね」

100108_1505~01.JPG
・イベント参加情報2/11アルファコートドームで行われる「おでかけライブin札幌113」直接参加です。
スペースはE25ですよ〜
リツマヤオンリーですが昔の本を在庫処分もしてるかと。
ラミカもあります^^
北海道のリツマヤ布教は今回で最後になります。
って言ってもまだ2回しか布教してNEEE!

・新刊予定
バレンタイン間近ということで、バレンタインネタです。
18禁ではないですが、そこまで露骨でもないけどイチャイチャしてます。
ってプロットに書いてある←

・小説進行具合
がんばります。
がんばります。
| 同人 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

「あの…言わなきゃいけない事があるんです」「……いきなり、何?」

・しばらくこちら更新してなったので、更新がてらの現況報告
色々あってあまり書けない、描けない状況が続いていましたが何とか生きています。
つい最近から創作意欲を行動に移せるようになってきましたので、勢いもスピードも出てきましたので
、再開したいと思います。
20000HITのキリリクの小説は完成してからUPする予定です。遅れてすみません;
次の22000HITまでには書きあがると思います。
21000HITのリクイラは小説が上がり次第作業に取り掛ります。
お2人とも待たせてしまって本当にすみません;;

・イベント参加情報
まだ確定ではないですが、2/11の札幌のおでかけライブに参戦予定であります。
リツマヤです。一応新刊は作る予定です。いやっ、作るぞ!
許可書が届くのがイベント1週間前だけど、落ちても東京で出すから作っといて損はないなぁと。
とりあえず前回の苫小牧のTCGで出したコピー本も残ってますし、
ラミカもありますのでっ;あとは、色紙も描きたいと思ってます。ます。ます……
北海道のリツマヤ布教はこれっきりになりそうorz

・毎日沢山の拍手ありがとうございます;
とりあえずは1つだけ今年になってすぐ拍手完了メッセージを変えました。
時間があったらまた増やしたり、やけに短いやつも変える予定であります。
お礼イラストもやりたいけど、まだこの拍手機能があまり上手く使えてないので…

拍手レス。

>リツマヤ最高です。の方
リツマヤ最高ですよねー!Qに期待ですよっb
またいらっしゃって下さいね!拍手ありがとうございました♪
 
・続きからは私のつまらん話です。
続きを読む >>
| 同人 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

「本当に今更なんですが…」「あけましておめでとう」

・あけましておめでとうございますっっ!今年もよろしくお願いします。
えー今年の目標はもっとリツマヤを布教させることです。
まずはまだ申込書申請したけどまだ返事がきてない2/11の札幌イベントで、です。
新刊はまだなんともいえないなぁ…申込書が届かないと話になりませんから;;

・HP更新情報〜
イラストに年賀状(待ちうけサイズ)をアップしましたので、よかったら持っていってくださいまし;
スレの方に投下したのはPC向けサイズなので、
もし携帯で見れなかったぜちきしょーと言う方は是非。
また、小ネタも年末から溜まっている分だけを投下しました。中にはリアルタイムでのみ
書いたもので他作品と混ざってるのがあったりしますが、これはこれで;;
いやでも天地とエヴァの放送時期的にはごにょごにょ(ry
スレに投下してないネタもどんどん書くつもりです;;他作品が混ざってたりとか。
基本的にその時のノリとひらめきで書いてるもんですので…^^;

・新年早々沢山の拍手ありがとうございました!
新しい年なのでそろそろ拍手コメントも追加or変更したいです。
変更した時はまたこちらとHPに書きます!
| 同人 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

「随分お待たせしちゃってすみません;;」「もう、年末なのね…」

・年賀状企画参加して頂いた方々(計5名の方)、本当にありがとうございました!
12/27に発送致しましたので、1/2か1/3には届いていると思います。もし1週間経っても届いていなかったら連絡をお願いします。
あっあとちゃんとHPにも年賀状イラストは載せますので、よろしかったら企画に応募していなかった方もしている方も是非お持ち帰りくださいなv待受サイズ(240×320)ですので。

・すみません最近ブログの方放置してました;というか12月すぎてからあまりお題の方も書けず…
スランプではないんです。年賀状描いてたんです!(という事にして置いてください;;)
リア充やってたワケでもないんでご心配なく^^リアルタイムの更新量はハンパないですが……
そしてリアルタイムは本当に独り言用に設置してるので言わせておいてください;;
リツマヤメインに来ている方には本当に申し訳ないです;;そして後で書いた事を後悔したり…orz
あと小ネタはもう少し待ってください><

・拍手いつもありがとうございます!みなさんからの拍手数を見るともっと書かなきゃ(描かなきゃ)なぁという気持ちが沸々と沸いてきます。落書きのストックは沢山あるので、年内に放出しますのでっ!
| 同人 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

「通販始めました!」「あら、そうなの?」

・HP更新情報〜
通販ページ追加しました。昔の本もあります。よかったら是非ご利用ください。 
イチオシは新刊のリツマヤ本です。
そしていつの間にか18000HITしてました;
いつもありがとうございますっ!これからもどうぞよろしくお願いします( `・ω・´)ノ

・最近めっきり冷え込んできました。でもまだ雪も氷も無いので自転車が使えて嬉しいです。
でもそのぶん冷たい風が身体に染みます。染みます!染みます!!
ここんとこ2,3年こんな感じですが今年はやけに雪が降るのが遅い気がします。
やっぱり暖冬の影響なのか…orzそれとも信じたくは無いですが地球温暖化?
とにかく北海道は寒いです。雪が無いともっともっと寒いのです。
鎌倉ってのは雪で作られてるけどあったかいですよね。それと同じような事です、たぶん
で、3月にもまだ雪が残るという状況になったり。
あー、そういえば去年の卒業式当日は積もった雪が沢山あったなぁ。
来年はどうなるんでしょうね;ちなみに卒業式は入学式同様スーツの予定であります。


そして拍手レス。
>18000突破おめでとうございます!の方
ありがとうございます〜、これからもリツマヤ布教&HPの充実を目標に頑張ります!
拍手ありがとうございました!!
| 同人 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

「地元イベントお疲れ様です〜」「もう二日経ってるけどね…;」

091129_1150~01.JPG
・11月29日に地元イベント参加してきました!
いつも通り、売り子に中学からの友人も付いてきてくれたり…ほんとにマジでありがとう

・今回はテスト期間モロ被りだったりテスト前の学校があったりで、多分一般参加者は少なめだったのかも。
でもあんなにサークル参加が多いのも久し振りな感じがします!
エヴァサークルは自分ともう一つあったけど、向こうは真希波とチルドレン系なのでご挨拶もしようにもできず…orz
去年あたりはエヴァサークルなんて一つも見なかったんだけど、劇場版効果が出てるなぁと思いました。
あとはもう…地元は腐だらけですw特に世界の国シリーズはすごいですね…友人もそれで出してましたが;
先輩は忍たま&鋼で出てたけど、意外と忍たまも全然なく…;みんな流行に敏感なのね(汗
一般の方々も若い子ばっかりなイメージで、しかも新規さんが多いね!びっくりしちった。

・今回リツマヤ本とラミカを出しましたが、リツマヤだから尚更客足も伸びず…在庫処分で結構減ったのに驚きました。
まぁ、エヴァはチルドレン主体だから仕方が無いですな。

・次は二月の札幌に出たいなぁと考えています。お金があったらオフセット、なければ毎回の如くコピーですw
オンデマンドが意外と安いのに驚いた。←栄光さんね

いつもマイナーなものにしかハマらないのは、私の悪い癖。


・あっ、結構在庫あるので通販ページを作る予定です。ラミカもあります。
よろしかったらこちらもご覧になって下さいね。
ではではー
| 同人 | 04:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

「いよいよ明日は地元イベントですね!」「まぁ、テスト期間とモロ被りなんだけれどね…;」

 

明日、苫小牧労働福祉センターにて開催される苫小牧コミックギャラリーに参加します!

今回リツマヤオンリー本とラミカを出す予定。あと在庫処分もありますよ〜。

今回が最後のサークル参加になるかと思いますので、お時間があったら是非見に来て下さいね。

スペースはB-22の
サークル「Scarlet daydream」です!
| 同人 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

「先輩!バトンが回ってきてますよ!」「えっ、珍しいわね」

・HP更新情報〜
11/21にリツコ誕生日記念イラストをアップしました。
差分もあります。むふふ。

・いつの間にかヒゲさんから回ってきたバトン!
今ごろ気付いて申し訳ない(´・ω・`)
しかも5日以内過ぎてるし…orz

口調バトン

バトンを回したらその人に知らせる
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。

設定:自由という事で、じゃあ…マヤは普通の書き方とそんなに変わらないんで、
    今贔屓にしてるリツコで良いですか?;(すみませんやりたい放題)

★名前は?
楓月カイ。呼び方は…特に決まってないから呼びたいように呼んでくださっても構わないわ。
★バトンを回す人を5人決めて♪
・ええと…どうしようかしら。マヤ、と言いたい所だけれど、あまり該当する人がいないのよ;
名指しでいくなら…月影さん、一般市民Rさん、U1さん、かしら。
★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・月影さんは東方関係で。Rさんは苫小牧関係、U1さんはイラスト関係という感じかしら。
★上記の中で一番に知り合った方は?
・一般市民Rさん。mixiの前にやってたSNSから知り合っていますわね。何だかんだで5年くらいのお付き合いです。
★5人のいいところを書いてください
・月影さんはポップンも弐寺も日本史の知識も凄く尊敬しますわv
一般市民Rさんは、近郊の面白い所をよく知っていたり、カラオケ行った時は声が良いです。
U1さんは何だかいつもポジティブで、可愛いイメージがあります。
★5人のいいところイメージできる動物を書いてください
・月影さん→狐…かしら。
一般市民Rさん→犬、特に柴犬というイメージ。
U1さん→うさぎですね。
★5人を色でたとえると?
・月影さん→紫色でしょうか。あっ、ゆかりではないですので;
一般市民Rさん→ダークブルー!でしょうか。
U1さん→クリーム色
★罰ゲームを決めてください♪
何故ここで罰ゲームが出てくるのかしら;有り得ないわっ
★その5人の共通点は?
好きなものにとにかく突っ込んでますわねw素晴らしい事ですよ。
★5人は自分のことをどう思ってる?
どっ、どうなんでしょう…この質問は流石に難しい質問よね…
★この5人と今後どうしていきたい?
これからもずっとよろしくお願い致します。
★5人と喧嘩したことある?
愚問ね。した事なんてないわよw
★指定(口調)
・月影さん→さくたろう
一般市民Rさん→ご自由に…(希望としては伊吹マヤでw無理なら何でもOKです)
U1さん→魔理沙


| 同人 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
なんかおもしろいもの
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
P3P
Zectbach
Sponsored links
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM